いやーすごいですね。
ポンドさん。
AM8:07、1分足なんと、650pip動いて、
あわせて3分で1100pip落ちました。
ドル円も朝見た段階で勢い強そうだなぁとパッとみして、
横の画面に目がいったとたん、なんじゃこりゃ・・と。
こういう事があるとき、前もありましたが、
これで皆全滅なんですよね、結局。
EA然り、スイング、デイ、スキャル然り。
ポン円とかポンドルは、ボラが常にあるから、
素人やプロに人気はありますが、
こういうのでほとんどやられてしまいます。
スキャルの真のプロであれば、
ショートしてたと思いますが、それ以外はすべて負けでしょうね。
それこそたまたまショートを保有してた人が、
これこそ運で勝てただけのレベル。
これで運よく勝てた素人はもうそこでFXはやめたほうがいいでしょうね。
それを実力と勘違いして、続けると、今回儲けた以上に負けて破産しますのでね。
普段はドル円のみで、ユロドルは相対を見るためだけに表示していますが、
ポン円ポンドルは、こういうのがあるのがわかっているので、
もともと興味もないし、見てもいなかったですが、今、月足見てなるほどなと思いました。
急落すぎですが、結局は120での点を作りにいった動きで、
流れは2016年1月から、当然下でしたが(ドル円と一緒)、
ここからは、120の点を軸に、どうなっていくのか?
通常であれば、もう点は十分作れた勢いなので、後は上昇するだけですし、
2009年1月月足につけた安値、そしてそこから上昇、そして先ほど点をつけた。
7年がかりの逆H&S的な感じですね。
ドル円の75円が人類のサポートならば、
ポン円は既に120円の人類のサポートに先ほど達したと。
となると、ここからは通常は上ですが、
仮にここから更に下となると、もう予想がつかないレベルの次元にはいってしまいます。
ポンドルは既に1.35000~1.40000の人類のサポート帯は抜けてますが(汗
そして、今日の雇用統計で、いったいどうなるのか?
今日は警戒していったほうがいいですね。
しかしまぁ、ポン円ここまで動いてたんですねと。
興味ないので見ることすらなかったですが、
やはりドル円が安定してコツコツとれるので、改めてドル円でいいなと思いましたとさ。
勝つには、勝てるルールを守り、それが来るまでは待つ、それ以外やらない。
これがまずベースにあって、後は余裕があれば、他の勉強をして、
二つ目の勝てるルールを作りに行く、それの繰り返しです。
何度もこういう暴落は見てますが、その都度、
自分にも言い聞かせてるので、初心忘れべからずということですね。