サイトへ戻る

2023.07.07(金)ドル円

2023年7月7日

🔽今日は午後14時から落ちましたね。

落ちた理由は高い位置で【 5日揉んでいた 】というのもありますが、

最終的には【 日足陰線、4時間足陰線、30分陰線 】だから下落した、です。

上記以上の理由は一切ないので、それが全てとなります。

上記の条件が揃っている中で【 ロングだ 】と買えば

当たり前ですが、相場は【 下ですよ 】と教えてくれている訳なので

当然ロングは負けて然るべきです。

上記に気付いていないロングの方達がナンピンロングを仕掛けようとも

大きな流れ等もろもろは下ですから、ナンピンロングがLC(=売り注文)にかかり

更にそれを理解している新規売り勢が参加して更に下落する、という流れです。

18時30分以降上昇してきている理由も【 30分足が陽線だから 】ですので

それ以上の理由は一切ありません。

シンプルに相場を見て、それを素直に理解をする、

それが相場での勝ち方ですが、これを出来る人は100人に5人いればいい方なので

残りの95人は理解をしているツモリでも、理解出来ていないので・・?となります。

理解出来ないという事は当然ながら勝てないわけなので

95人の中に【 自分は賢い 】と思っている人がいる場合【 賢い自分が勝てない 】から

【 相場はギャンブルだ 】という理解に繋がる訳です。

ただ上記も当然【 間違い 】ですから、

素直に相場を見て理解すれば【 相場はギャンブルではない 】という事も

理解出来るので、5人に入れるか、入れないか、これはあなた次第という事ですね。

🔽🔽基本的な相場の流れ🔽🔽

🔽ドル円の流れとすれば基本的に

【 下記の流れ通り(5分、30分、4時間毎(全てフラクタル)に流れが変わる) 】

となりますが、そこにルールがある方は、それと照らし合わせてあげるといいのかなと思います。

LCになる場合は【 必ず下記の通り 】になっていますし

TPになる場合も【 必ず下記の通り 】になっていますから、

ローソク足の陽線陰線は常に意識して置くといいのかなと思います。

相場の原理原則は

【 ローソク足陽線なら上陰線なら下 】

これが全てとなります。

またそれが事実かどうか?は

目の前にあるチャートを見れば理解可能なので

トレードというのは、まずその事実を理解してから始まります。

ですので初心者~勝てた事がない人の場合

そこを意識してチャートを見て分析してみる、でOKです。

またそれに慣れてきたら、チャートの中にある優位性を見つけて

その優位性の部分をルール化する、という作業をひたすらしつつ

ルールを完成させてあげるといいのかなとは思います。

🔽作り方は最下部の動画にて。

出来る事を一つ一つ積み重ねるのは

大事な事ですし、継続は力なりですので、

やると決めたら淡々と続けてみるのも一つなのかなとは思います。

FX個人レッスン、FXグループレッスンFX勉強会選びで絶対失敗しない3つの方法【FX初心者】