サイトへ戻る

2023.06.28(水)ドル円

2023年6月28日

🔽今日は特に湿気も相まって暑かったですね、

今期初の半袖で外出したMottiです。

昨日は結局横に揉んでから指標の力を借りた上で

【 30分足が陽線 】になってから

上に上昇となったかと思います。

今日はその上昇した後に再度横揉みし、下に振ってから上に流れ始めていて、

そして【 30分足が陽線 】なので上昇しています。

ローソク足自体はフラクタルですから

全て同じ意味合いなので、陽線なら上、陰線なら下

それが全てであり、相場の事実となります。

ローソク足以外は全て後付けとなるので、

一番信用度が高く、且つ最新情報は

ローソク足となります。(確定時点)

LCになる時は何かしらのローソク足が逆の足になっていますし

TPになる時は何かしらのローソク足が狙った足になっています。

それらを全て極めていけば相場自体を解明する事は可能ですが

やはりある程度の経験と年数と諦めない心(自分を信じる心)は

必要なので、どれか一つでも欠けると勝てません。

上記も勝ててきて初めて理解出来ますので

勝てない状態では理解出来ませんが、理解出来ない状態で

継続を習慣にしないといけない為・・?となります。

結局のところ【 勝てると思っている方は勝てます 】し

【 負けると思っている方は負ける 】ので

それらを生み出しているのは【 自分自身なわけ 】ですから?ですね。

勝てる人は何をしても勝てますし、

負ける人は何をしても負けますので、

トレード以前に【 自分自身を知る 】という事も大事なのかなと思います。

ただ、それらを最初から知ってトレードをする方なんていうのは

皆無なので【 上記も勉強しながら(自助努力) 】

日々コツコツ積み重ねる必要がある為、日々の鍛錬が大事になってくるという事ですね。

🔽🔽基本的な相場の流れ🔽🔽

🔽ドル円の流れとすれば基本的に【 下記の流れ通り(5分、30分、4時間毎に流れが変わる) 】

となりますが、そこにルールがある方は、それと照らし合わせてあげるといいのかなと思います。

LCになる場合は【 必ず下記の通り 】になっていますし

TPになる場合も【 必ず下記の通り 】になっていますから、

ローソク足の陽線陰線は常に意識して置くといいのかなと思います。

🔽6月28日(水)21時12分時点での流れ🔽

➀月足は陽線なので今月は上。

週足は陽線なので今週は上。

③日足は陽線なので今日は上。

④4時間足は陽線なので、22時迄は上。

⑤30分足は陽線なので、21時30分迄は上。

⑥5分足は陽線なので21時15分迄は上。

相場の原理原則は

【 ローソク足陽線なら上陰線なら下 】

これが全てとなります。

またそれが事実かどうか?は

目の前にあるチャートを見れば理解可能なので

トレードというのは、まずその事実を理解してから始まります。

ですので初心者の場合は

そこを意識してチャートを見て分析してみる、でOKです。

またそれに慣れてきたら、チャートの中にある優位性を見つけて

その優位性の部分をルール化する、という作業をひたすらしつつ

ルールを完成させてあげるといいのかなとは思います。

🔽作り方は最下部の動画にて。

出来る事を一つ一つ積み重ねるのは

大事な事ですし、継続は力なりですので、

やると決めたら淡々と続けてみるのも一つなのかなとは思います。

FX個人レッスン、FXグループレッスンFX勉強会選びで絶対失敗しない3つの方法【FX初心者】