サイトへ戻る

2022.8.27(土)気まぐれ雑談(グラウンディング&アーシング)

 

2022年8月27日

🔽今日の気まぐれ雑談は、グラウンディング&アーシング(健康)の話。

アーシングは知らない人がほとんどだと思いますが、

これを知っている知らないでは、これからの生活や健康において

大きな差がでる情報なので、知識として取り入れ、

実践出来る人は積極的にしてあげるといいのかなと思います。

アーシング=アースをする、という意味ですが、

家ではエアコンや冷蔵庫等にアースしていると思います。

それらも【 なぜアースをするのか? 】という疑問については

エアコンや冷蔵庫内にある電荷を

【 安定させて誤動作をさせない為にアースをしている 】わけですね。

そしてアーシングというのは【 人間に対してアースを行う 】事なんですが

人間にアース・・?というのも良く分からないとは思います。

ただ考えれば自然な事ですが【 なぜ静電気が起こるのか・・? 】について

少し考えてみたいと思います。

人間の体内にプラスの電荷が溜まった(帯電)結果(人間はプラスに帯電しやすい特性がある為)

マイナスの電荷(ドアノブにマイナスの電荷が溜まっている為)と接触すると

 バチっ 】となってしまうわけですね。

🔽人間が行う全ての動作(心臓を動かす、喋る、動く、思考する等の物事の全て)は

脳からの電気信号で動いているのは間違いない事実となるかと思います。

つまり【 電気信号 】という事は【 人間というのは生体コンピューター 】として

捉えると分かりやすいと思います。

ですのでエアコンや冷蔵庫のように

【 (生体)コンピューターが誤動作をしないように、アースをする 】という話は

当たり前の話且つ、自然な流れですし【 やらないより、やった方がいい 】というのも

極自然な流れかと思います。

🔽このアーシングを発見した方の動画が下記となりますので

15分ほどの短いドキュメンタリーですが、良い内容かと思います。

🔽上記のクリントンオーバーさんの書籍は下記。

動画内である程度まとめられていますが、書籍の方がより科学的な証明が記載している為

より知識を深めたい場合は読んでおかれるといいかと思います。

🔽アーシングは無料且つ簡単に誰でも実行可能です、

ただ現代社会では公園に行く手間や【 汚れるのが嫌と言う方 】

毎日は・・難しいという方もいるかと思います。

・私が今実際にどうやってアーシングしているのか・・?と言うと

日中はPC前にいる事が多い為【 アーシングマット 】を足元にひいて

【 裸足でマットを踏み 】トレードもろもろをしています。

🔽たまたまAmazonDAY?とかで下記の値段が安くなってます。

8月27日、28日の値段となります。

そして、寝る際はアーシングシーツで夫婦、そして子供も含めて寝ていますので

睡眠の入りも早くなり(気づいたら寝ている状態)、

起きたときの爽快感(これは実際に体験しないとわからないと思いますが)が何とも言えません。

簡単に言えば、起きたときの【 だるさや疲労感が一切ない 】ので

それがまずビックリする事です、その後の身体の軽さも全く違うので

初日、その後日が経過するにつれ良さがドンドン理解出来てきます。

最近は色々重なり1月に1回は家族で旅行する事も多いですが

旅先でアーシングをしていない翌日の身体の疲れやだるさというのがやはり残りますし

家に帰ってきて寝て起きると【 その違いが本当に分かります 】

🔽たまたまAmazonDAY?とかで下記の値段が安くなってます。

8月27日、28日の値段となります。

🔽アーシングの詳細については、動画を見てもいいですが

書籍を読めば科学的にも良く理解出来ますし、納得すると思います。

全ての怪我や精神疾患と言われるものは【 炎症 】から発生します、

その【 炎症をアーシングをする事によって抑えられます 】ので

極論、【 全ての症状が改善され、時には寛解されます 】

全ての、という事は【 全て 】ですから、

・火傷、切り傷、擦り傷等の外傷的な傷

・精神疾患と言われているもの(鬱、不安症、不眠症もろもろ)

・癌、糖尿病、心臓病、認知症、リウマチ、アトピー、薄毛、関節炎、頭痛等

【 体内で起こりうる全ての疾患(腸、脳、臓器etc..

単発的なものから【 個人個人に発生しうる慢性的な疾患 】全てにおいて

これらのアーシングは適応され、改善されていきます。

ここらへんは自論もありますが

既に【 8割の人がワクチンを打ってしまって後悔している と思いますが

そのワクチンを打ってしまった人の【 副作用症状の緩和 】も可能と思います。

ここらへんはそのようなデータもない事から

憶測にはなってしまいますが、アーシングの仕組みを見れば

個人差はあっても、コロナワクチンを打ってボロボロにされた体内の

改善に役立つのかなとは思います。

🔽アーシングの理屈や仕組みは【 非常にシンプル 】ですが

効果は抜群ですし無料で誰でも出来ます

私のFXの手法同様に【 シンプルな仕組みこそ全て 】ですから、

ここらへんも昔から伝えている通り【 フラクタルな仕組み 】なので、

シンプルな物こそ【 宇宙の真髄 】という事に繋がっていくかと思います。

下記は短い動画ですが、ドロドロ血液がアーシングをするだけで

サラサラになって良く動画です。

加齢が進むと、血液をサラサラにする【 薬を飲む 】とか

高血圧だから【 血圧を下げる薬を飲む 】だとか。

【 薬に頼るのではなく(薬は彼らの利権でしかないのも理解する事) 】

太古からある【 シンプルな仕組みを理解して活用する事 】こそ

今、そして今後の未来に必要な知識と行動なので、人として知識を蓄え

子供がいる人は子供に知識を伝え、徐々に広がっていけばいいのかなと思います。

🔽そして、なぜこれだけシンプル且つパワフルな方法なのに

【 あまり広まっていないのか・・? 】については

これまでの気まぐれ雑談を見ている方は気付くかもしれませんが、

【 それは無料で簡単に治ってしまったら困る人達がいるから 】です。

現在は【 資本主義 】ですので

どうすれば如何に【 稼げるのか?利益を追求できるのか? 】なわけですね。

一般人たちが【 病院に行かない、薬もいらない 】となると

【 稼げないし、利益も発生しないから困る 】わけですが、

では【 困るの大本を辿ると、一体だれが困るんでしょうか・・? 】と言う話になるわけです。

それも今までの気まぐれ雑談で記載している通りとなりますが、

いつもの彼らになるわけですが、彼らについては下記の動画を見れば分かるかと思います。

🔽下記は【 上から下(スライブ) 】の動画です。

上からというのは、宇宙の視点から資本主義の本質に近づいていく動画です。

🔽下記は【 下から上(世界は誰のもの?) 】の動画です。

下からというのは、身近なものから資本主義の本質に近づいていく動画です。

彼らの本質が理解出来たかと思いますが、

その彼らのゴールが【 人口削減 】ですが、

では【 なぜ人口削減をする必要があるのか・・? 】についてですよね。

そこについては既に【 過去の気まぐれ雑談 】で回答を出している為

気になる方は長いですが、それを見てみると彼らの言い分が納得できるかもしれません。

🔽彼らの言い分が良いのか悪いのか・・?については

立場が違えば物事の視点も異なりますし、それぞれが正解かもしれません。

それが正しいのか、正しくないのか・・?については

【 個人個人がもつ、本当の心 】によって判断されるべきですが、

判断しない&出来ないように彼らによって【 教育 】されてきている点については、

腑に落ちない点とは思います。(特に戦後のGHQの洗脳がそうですね)

ただ、そこに気付いた時点で【 彼らの教育から抜け出した(洗脳から解けた) 】という

意味ですから、そこからは自分自身で知識を能動的に取り、どちらの情報も得て

 自分自身が正しいと思う方に舵をきってあげればOK 】かと思います。

後は【 正しいと思った先に、同じ考えの人がいれば一緒にいればいいだけ 】ですから

我が道を行くという形で進みつつ、洗脳が解けていない人が身近にいれば

ヒントや疑問を投げかけ【 最終的に自分自身で気付かなければ 】洗脳自体は解けませんから、

後はその人次第ですし、そこで気付かなければ【 そういうもの 】として判断するべきです。

🔽28の法則通り、基本的には8割が気付きませんから(ここらへんは政木先生の通りですね)

無理に2割に引き込まなくてもいいわけですので、残り2割の人達でワイワイ出来るのであれば、そこからいつか大きな社会が生まれていきますし

それが常識となりますので、焦らずじっくりですねと。