サイトへ戻る

2022.2.05(土)気まぐれ雑談(夜のお供に、長め)

2022年2月5日

🔽今日の気まぐれ雑談は続続コロナの話ですね。

このような話をこの段階でしても、

もう既ににある程度の試金石(ワクチン接種か非接種か)は終わっているので

さほど意味があるかどうかは分かりませんが、まだ迷っている人は

この雑談の内容自体は為になるかもしれません。

既に一度や二度打って痛い目を見た人も

少なからずいるでしょうし、三回目を打つのを躊躇している人もいるでしょうが

そういう人達も為にはなるかもしれません。

🔽下記ですが、北海道有志医師会に続き設立された東北有志医師会

メディアの御用学者(製薬会社から資金提供されている、医者、学者もろもろ)ではなく

実際に患者を診て、そしておかしいと感じた医者が行動してくれてますので

こういうのも応援していきたいですし、関西有志医師会、関東有志医師会、九州有志医師会

四国有志医師会等々、徐々に広がっていけば嬉しいですよねと。

🔽特に今回は子供の事についてですので

子供を守りたい親は正しい知識をしっかり得ない限り、

子供を守る事すらできないですし、生死に関わる事なので、

子供を本当の意味で守りたい親は勉強するべきですねと。

🔽下記はCBCテレビですが、

素晴らしいテレビ番組ですね(テレビの内容をYoutubeにもUPしている放送局です)

🔽下記の親御さんですが、

【 藁にも縋る気持ちでこの医院にきた 】と喋っております、

少し厳しい事を言うようですが、【 親の無知によって、子供が苦しんでいる 】わけです。

今回この娘さんは【 亡くなりは 】しておりませんが、

もしかしたら、この後に亡くなるかもしれませんし、

この症状が治らずに【 生涯子供が障害者になる 】事もあり得る訳です。

【 1回2回打って大丈夫、ラッキー 】ではなく

【 一度でも打った時点でアウト 】なわけですから

子供を守りたいなら【 親がしっかり知識をつけて、行動するべきです 】

そして上記動画の最後に出てくる、

名古屋大学 名誉教授 小島医師が言ってましたが、

コロナに対しては免疫はつくかもしれないが(カモですが)

身体全体の免疫力が下がるから注意しましょう、という勧告がEUで出たばかりとあります。

上記自体も、2021年5月20日(木)気まぐれ雑談に記載はありましたが

ギァート・ヴァンデン・ボッシュ博士 が既に警告済みでしたし、

去年の時点で、ある程度情報収集をして、遺伝子操作ワクチンを回避していれば

そもそもという話でもあったかと思います。

🔽動画の内容としてまとめますと

コロナ遺伝子操作ワクチンを打てばコロナ自体には有効【 カモ 】知れないが

遺伝子に逆転写(コロナワクチンから人間の遺伝子に絡みつくイメージ)する事によって

永続的にコロナ遺伝子操作ワクチンが体内に残ってしまう。

・本来それ以外のワクチンは体内に残れずに消える、

 ただそういうワクチンであっても認可されるまで最低10年かかることを考えれば

 1年未満で【 作成されたとされる、治験中の遺伝子操作ワクチンを打つ 】のは

 普通に考えれば危険すぎて、それだけでも打たない理由のトップにきますが。

永続的に体内に残ったコロナワクチンは

【 人間が持っている最大の防衛装置である、自己免疫を永続的に阻害し続ける 】

自己免疫を【 永続的に阻害 】という事は

通常の風邪でも【 死にやすくなる 】わけだし重症化する

他の病気やケガをすればばい菌が入るが

それも自己免疫が遺伝子ワクチンにより永続的に阻害されるので

【 当然死にやすくなる 】わけですね。

なので、【 一度でも打ったらアウト 】なので

世界中の科学者に対して、打たないでね、気を付けてね、気付いてね、

騙されないでね、という話の動画です。

それを警告していたのが、その時点で世界的な権威のワクチン製作者で

本来は彼らのグループにいたが、あまりにも非人道的すぎるので

それを裏切って(ファイザーの元社長と同じですね)※動画はこちら

人として、人道的な行動を起こしたというのが、動画の趣旨です。

🔽これまであったのが【 事実 】ですが

その事実を受け止めた上で、知識をつけ、どうするべきか?を思考する事が

何より大事となってくると思います。

🔽接種する人、接種しない人、

これらを分けたのは、簡潔にまとめると、第一に情報不足が主だと思います。

接種する人はテレビや新聞しか見ず、その情報が正しいと思いこむ

接種しない人はテレビも見るが、そのテレビの情報をネットで逆の意見がないかを探し

両方の意見(テレビ&ネット)をまず得た上で、

【 自分の頭で整合性の観点からどちらが正しいのか? 】を思考して、判断して、決断する。

それで打った方が良いと思えば打てば良いし

打たないほうが良いと思えば、打たなければ良い、となるかと思います。

情報不足というのは、自分でどのように検索すればいいのか?

どのように思考したらいいのか?(整合性の観点から)

これがその人の知識としてない場合、なかなか情報を得る事は難しいですし

情報を得ても、それが正しいのかどうか?も分からないとは思います。

どのように思考出来るようになるのか?については、

一先ず動画を一つおいておくので、

その後の下部に置いておきたいと思います。(第二に勉強不足について、ですね)

これ迄何度も紹介したスライブ(下記動画)はある意味【 上から下 】に

落とし込んだ内容なので、宇宙の法則とかが怪しいとか、懐疑的に思う人は

その後の話もあまり入ってこないかもしれません。

🔽ですので、今回は【 下から上 】の動画をおいておくので

これが身近にあるものから、【 事実に到達しやすい 】動画なので、

初心者の方とかには理解しやすいかとは思います。

🔽第二で言えば、勉強不足もあるかと思います。

勉強不足というのは何かというと、

【 社会人になってから毎日雑学含めて、勉強をしているかどうか? 】です。

勉強が何か?と言われれば【 今の仕事関連以外の読書をしているかどうか? 】です。

良い中学に入り、良い高校に入り、良い大学に入り、良い会社に入る。

【 上記の為の受験勉強を日々する 】

良い会社に入った後は、勉強せず 昭和の思考のまま 】平成、令和、と

思考が凝り固まり、テレビや権威性があるような人が正しいと、

何の疑いもなく信じてしまう、となります(これが洗脳ですね)

上記は1945年の戦後に【 GHQが作った 

自分より上の権威性に逆らわないように(東大卒教授とか、ハーバードとかですね)

そして思考させない為の覚え込み教育です(1+1=2)

昭和世代の親(65~80)その子供が親(35~50)になり、更に親からその子供に

教えている教育方法ですが、これの欠点は権威性に従ってしまうのもですが、

【 与えられた答え以外の答えを自分で見つけれない=思考出来ない 】です。

ここらへんもFX同様にフラクタルですので

親から子へ⇒子(親)から子へ⇒子(親)から子へ⇒以下ループですし、

親が【 自分で思考出来ない限り、思考出来る子(親)は作られない 】という事ですね。

なので上記を更に深掘りすれば、

元々そういうのが目的で戦後GHQがというのも分かりますし、

その後に日本が色々な売国奴によって徐々に徐々に潰されてきたというのも分かるとは思いますが

そこらへんは長くなるのと、話がそれていくので、

自分自身で思考出来るようになったら、自分自身で探してみるといいのかなと思います。

🔽話は戻りますが、【 なぜ読書をすればいいのか? 】ですが、

その答えは簡単で、【 読書というのは一つの情報の点 】なわけなんですね。

例えば、医学の書籍を一つ読んだとします、

そうすると、その医学の知識の点が一つ

自分の脳の中に神経細胞(知識の塊)として確立されます

そして次に農業の書籍を一つ読んだとします、

そうすると、自分の脳の中に農業の知識の塊が一つ神経細胞として確立されます。

一見すると、この医学と農業というのは別ジャンルなんですが、

読書によって、このジャンルを増やしていくと(FX、金融、食、車、宇宙、歴史等々)

それぞれの知識の塊(点)知識の塊(点)が【 くっつきます 】

これがくっつき出すと、【 点と点が線になり、線と線が面になっていきます 】

この【 面になった状態(知識の面) 】が自分で思考出来る状態という事になります。

この点と点が線になり面になる、というのは

自分自身の神経細胞同士(点同士)が繋がるという事でもありますし、

くっつく、というのは【 下記画像の通りですが、シナプスが形成される様です 】

その面の状態で、【 今の表(テレビ)と裏(ネット)の両方の知識 】を得て

自分自身の中にある、面になっているいずれかの知識と

【 上記の表裏の知識 】を比較検討した時に

【 パッとどちらに整合性があるのか? 】が明確に分かるようになります。

一応FXの事も長い事やっているので、そこの話も少ししますが、

この【 点と点が線になる 】というのは

受講生の方であれば、何を言っているのか?が明確に分かると思いますが

ようは【 それすらも全てフラクタル(相似形) 】であるので、

どのジャンルであっても、最終的に【 そこに辿り着く 】という事ですね。

辿りついた場合、スライブのフラクタルの意味も理解出来るでしょうし、

これから下記に新しく置く動画の意味も理解出来てくると思うので、

分かっている人は更にそのシナプスを強固にするべく日々勉強しつつですねと。

ただその意識を強固にしすぎても、

また意識が凝り固まってしまいますので、変えてはいけない所は変えず

変えるべき箇所は、柔軟な発想と受け入れる気持ちを忘れてはいけないので

これも、【 柔よく剛を制す 】そして【 剛よく柔を絶つ 】。

【 状況を見極め、柔の戦術か、剛の戦術か、臨機応変に選ぶことが大切 】というのも

忘れずに、白黒ではなくその中間である【 グレーもある 】という事も忘れずに

日々精進していきたいですよねと。

最後にFXでまとめておきますと、

【 買うのか(白)売るのか(黒)待つのか(グレー) 】ですので、

また自分で思考したい人は最低でも【 100冊は読書 】をするといいかと思います。

内容としては最初は心理学が推奨です(今のメディアの動きが手に取るように理解出来る為)

心理学はFXに限らず、私生活全てにおいて攻守ともに活用可能ですので

勉強しておいて一切損はしない知識の一つとなります。

🔽下記は何度も紹介してますが、

それぐらい大事な【 心理学の書籍 】なので

読む前と、読んだ後の思考の差に違いが出るレベルですので、推奨書籍となります。

後の書籍については、

Amazonで目についた書籍を片っ端から

【 乱読 】すればいいかと思います。

ジャンルが違えども、最終的な結論は同じですので

その知識の幅を増やす為にも、色々なジャンルで気になったものは

【 自分の身銭を切って 】読んであげるといいかと思います。

身銭を切らなくても勿論いいですが、

切った方が【 勿体ないという心理 】が働きますし(これも心理学です)

書籍を書いた方にも収入としても行きますから

ドンドン書籍を購入して、知識をつけていきましょう。

🔽夜のお供に、また知識の一つの塊として下記動画を参照頂くといいのかなと思います。

🔽最後にですが、ワクチンに反対している医師のブログもありますので、

そこでの事実を受け止めつつ、その内容を読解して、

自分自身どう判断するべきか?を決めていってあげるといいのかなと思います。

中村 篤司 医師

亡国のワクチン