サイトへ戻る

2021.8.11(水)ドル円

2021年8月11日

昨日も日足が陽線なので

今日の流れ自体は上と。

直近4時間足も陽線なので

午後2時迄も上と。

直近30分足も陽線なので

午後2時迄は上と。

🔽なぜ上昇するのか?

これはシンプルに【 陽線が続いているから 】だけですので

そこに他の意図を思考する事自体が無駄となります。

陽線なら上、陰線なら下、

それが【 相場の原理原則 】なので

後はローソク足次第なのと、それをルール化しつつという感じですね。

【 何となく下がりそう、とか 】

【 ここにあたっているから、とか 】

感覚系トレードをやっている限り

何時まで経っても中長期的に勝てるようにはならないので

しっかり原理原則にそってルールを作って

それを守る、それを地道に【 コツコツ継続して、それを習慣化する 】

これこそが最短の道なので、

それ以外は基本やるだけ無駄なんだけれども

【 それをやった上で無駄と自分の身体で理解しない限り 】

気付かないのも人間ですから、後は自分の思考次第ですねと。

FX個人レッスン、FXグループレッスンFX勉強会選びで絶対失敗しない3つの方法【FX初心者】