サイトへ戻る

2021.7.29(木)ドル円&気まぐれ雑談(習慣とは?)

2021年7月29日

昨日は日足陽線なので、

今日の流れ自体は上と。

直近4時間足も陽線なので、

午後22時迄は上。

直近30分足は陰線なので

午後8時迄は下。

相場の値動きというのはローソク足の通りに動いていくので

結局陽線なら上、陰線なら下、

ここに最終収束してくるという。

後はそれを元にしたルールを作って

守るだけだけど、9割以上の人がルールを奇跡的に作れたとしても

【 守れない 】からいつまでたっても勝てないマンマという。

今日の気まぐれ雑談は習慣化の事。

FXで勝つ為にはルールを作る、ルールを守る、

これは誰しもが言っている事だけど、それを本当の意味で理解している人は少ない。

ルールを作るのは一旦おいておいて(これは難しいので)

ルールを守るという事は習慣化の一つなので

まず第一に【 習慣化を理解しないといけない 】

習慣化する為には【 自分自身の生活習慣やリズムを変化させなければいけない 】

自分自身を変化させる為には【 食べ物から変えていかないといけない 】という

食べ物を変えるという事は【 意識そのものを変える 】必要があるというね。

🔽食べ物を変えるの補足として言えば、

食べ方を変える+食べるものを変える=腸内環境を整える=脳内物質=ホルモンを整えるとなり

その結果、【 トレードルールを守れる精神状態に持っていく 】となります。

トレードルールがまずあるというのが大前提で、

その次にルールを守る、この【 守る 】というのは【 自分の意識=習慣 】が大事なので

自分の【 生活環境や体調や精神状況 】が悪ければ【 守りたくても守れない 】んですね。

【 だから結果的に負ける(ルールを守れず)、継続出来ない、諦める 】というのに

繋がって行きますし、ここらへんは【 動画内で喋っているエネルギーの話 】でもあります。

自分の目標である【 ゴール 】が継続して中長期的にFXで勝つ、という事であれば、

逆算をした上で、【 自分自身を整えないと、ゴールに繋がらない、繋がりづらい 】ですから

ここまで思考して行動している人はほとんどいませんが、

これを知っている人と、知らない人では、【 天と地 】ですので、

また腸内環境を整えつつ、トレードをしてあげるといいのかなと思います。

FX個人レッスン、FXグループレッスンFX勉強会選びで絶対失敗しない3つの方法【FX初心者】