サイトへ戻る

2021.3.8(月)ドル円

2021年3月8日

先週も日足陽線だったので、

今日の流れ自体も上と。

直近4時間も陽線なので

23時迄は上となります。

30分足も~となるので

これもフラクタルなので同じですね。

基本構造は全て同じですので、

【 陽線だから上に上昇し 】

【 陰線だから下に下落する 】

これが原理原則であり、

最速の情報且つ信頼できる相場の中での唯一の根拠となります。

それ以外の情報は不必要なので(他人の言動や世界情勢等)

シンプルにそれだけを意識する事がポイントですね。

ただ、それだけで勝てるわけでもないのもこの世界ですし

しっかりルールがないと、皆が一度は経験している

裁量トレードで感情が揺さぶられて、一度崩れると全てが崩れる~となります。

なので、しっかりルールを作った上で

それを守る【 自助努力と自己変化 】が常に必要ですので

それが出来ない限り、【 勝ち続けるトレーダー 】にはなれないので、

日々精進しないとダメなんですよという事ですね。

後は同じことの繰り返しとなりますが

小さい事の積み重ねを繰り返して、淡々とトレードをすればトータルでプラスになるので

それまでは自分を信じてひたすらコツコツやり続ける人が最終勝てますよ、という感じですね。

FX個人レッスン、FXグループレッスンFX勉強会選びで絶対失敗しない3つの方法【FX初心者】