サイトへ戻る

2021.2.26(金)ドル円

2021年2月26日

昨日も日足が陽線だったので

今日も流れ自体は上と。

 

直近4時間足も陽線なので

23時までは上となります。

 

後はフラクタルなので、

30分足~となるのもいつも通りですねと。

 

日々これの繰り返しとなりますが、

これを理解した上で、淡々とルール通り出来るかどうか?

 

これがなかなか難しいので、

99%の人が勝てないという。

 

ただ勝てないというのは、【 自分に勝てない 】からなわけですね。

 

つまり、自分が同じ事を繰り返せないから【 勝てない 】わけなので

同じ事を繰り返せる【 トレーダーに自分がならなければいけない 】となります。

 

この意識の違いで全く違ってきますので、

何をやっても続かない人は、まず一つやるべきことを決めたら

それをとことんやりきるという事を【 自分で決めてあげるといいとは思います 】

 

ただ、【 それが正解かはわからない 】ですから

独学の人は5年~10年単位で努力し続けなければいけませんし、それまで諦めたらだめです。

 

何にせよ勝つトレーダーになるには、続けれるトレーダーにまずならなければいけないので

勝つ以前に続けれるように努力するといいのかなと思います。

 

続けれるトレーダーになれれば、【 勝ち方が正しい場合 】は

いずれ勝てるトレーダーになっていくので、

日々精進しつつ、コツコツ積み重ねるしかないのかなと。