サイトへ戻る

2021.2.11(木)ドル円&気まぐれ雑談(ちょい長め)

2021年2月11日

🔽今日は祝日ですねと、

基本休みなしで、やってると曜日感覚がなくなってくるので

昨日の昼過ぎに気付きましたと。

 

日本時間はそこまで動きは弱そうなので

また祝日だからといってやる気があったとしても、

動き出すのは大体【 ロンドン時間かNY時間 】となりますので

トレードする時間は気を付けていかれるといいとは思います。

 

🔽今日の流れですが、

昨日も日足陰線なので今日の流れは下と。

 

直近4時間足が陰線なので

午前11時までは下と。

 

午前11時確定の4時間足が陰線なら

午後3時までは下で、陽線なら上と。

 

後はフラクタルなので

30分足も同じとなります。

 

🔽これが原理原則の値動きとなりますから

感覚や主観でトレードするよりかはかなり精度は高いと思いますし

しっかり【 根拠 】にもあるので

勝ったり負けたりしつつも、ルールが作りやすかったりもします。

 

ルールがない限りはそもそも長期的には勝てませんし(短期的には勝てても)

ロットも上げる事は出来ませんから(慣れれば慣れるほど恐怖が生まれるので)

まずはルール作りをしてあげる事。

 

その後は【 ルールを守れる仕組みを自分で作る事 】

これが難しいので、いつも通りメンタル次第ですが、そのメンタルもどうやれば負荷が

かからないようにするのか?も思考し実践しなければいけません。

 

🔽すぐ勝つとかではなく、数年単位で考えた上で日々コツコツ精進しつつ

取り組む根気と粘り強さが必要となってくる世界がFXなので、

それがない場合は今すぐFXや株からは足を洗った方がいいとは思います。

 

ただ、人生をかけて学ぶ姿勢があり、それを習得さえ出来れば

一定の金額を相場から頂けるわけなので、

その天秤をしっかり理解しつつ、生涯かけて学ぶのか、辞めるのか。

 

これを自己責任のもと決めていかれるといいとは思います。

🔽今日の気まぐれ雑談はコロナワクチンの話。

 

少しワクチンの話になる前に、

かなり情報の2極化が進んでいると感じる今日この頃。

 

テレビに洗脳されてる昭和組、テレビから離れた平成令和組、

またはテレビを信用しきってる人、テレビを全く信用してない人。

 

更に言うと、

【 何事も受動的で、自分で思考するという事を停止している人 】

【 何事も能動的で、なぜそうなるんだろうか?と自分で常に思考している人 】

 

ただ、この受動的で~の人は、日本が大東亜戦争に負けた後

【 GHQ 】によって、【 受動的に 】なるように

戦後の【 覚えこみ教育 】の【 賜物 】でもあるので、それも忘れてはいけません。

 

だからといって、思考が停止しているのはまさに【 カモ 】にされてしまいますし

今まではまだ良かったですが、今後はワクチン接種を打つか打たないか、

これで自分の身体や家族の身体、これらにすべて関与してきます。

 

【 自分自身が賢くならないと、自分や大事な家族が困る 】ステージにきてますので

常に【 テレビがなぜこういう事を言ってきているんだろうか? 】と裏を理解出来るように

能動的に情報を自分から取っていくといいとは思います。

🔽そして下記の短い切り取り系の情報を拡散するテレビ。

🔽去年から連日続くコロナの【 恐怖煽り 】もそうでしたが、

繰り返し繰り返し、短い時間何度も放送する、

これは心理学的な大衆操作の方法で【 反復 】と言われてます、

後は、【 スリーパー効果 】これも狙ってます。

そしてこのエルトンジョンさん含む、著名人、有名人、

有名な大学の教授、助教授、これらは【 権威性 】を使った、大衆操作(洗脳)の一つです。

上記の、【 反復、スリーパー効果、権威性 】自分で調べてみると

面白いとは思います、まさにテレビや新聞、これをフルで活用して、

洗脳をしよう、馬鹿な大衆を操作してやろう、という気マンマンです。

🔽これはFXでも同じですし(別の意味で使えるので心理学を学ぶのは有効です)

前にも紹介したかもしれませんが、下記の本。

🔽これは日常的にも、こういう大衆操作を理解する為に、そして騙されない為にも

かなり有効な防衛の本となります。

動画の要約版は下記にて。

【 FXに関わらず、ネットの詐欺師が良く使ってる手法でもあるので防衛策にどうぞ 】

🔽メンタリストのDaiGoさんが、メンタリストになる前に

唯一繰り返し読み込んだ本(影響力の武器)として有名だったりもします。

そして最近出た新著が、【 超影響力 】

これは今までDaiGoさんが知識として記憶してきた

影響力の本も含めた大衆操作の総合的な本になるので、

1冊読めばメディアが仕掛けてきている攻撃が一体何なのか?が大体理解出来るとは思います。

🔽そして、上記が理解出来た状態で、

【 ワクチンを打つのか、打たないのか? 】を決めてあげるといいとは思います。

全て自己責任ではありますが、何も知らない状態=大衆操作された状態で打つよりかは

100倍マシかと思いますので、この世の中の仕組み全てに興味を持った上で、

生きていくといいとは思います。

勿論私はコロナワクチン【 打ちません 】けどね。

🔽そしてコロナ関連ですが、コロナが出て少ししたぐらいに

このブログでも記載はしましたが、その【 有効性がやっと証明 】されたようです。

※納豆がコロナ増殖阻害するっていう話です。

🔽これも長崎大学が研究する前に、徳島県にいる、ある理論物理学者

既に【 2020年3月時点 】で突き止めていたので

やはり優秀な人はどこにも属しない、一人で淡々とやっている人というのは実感しますよね。

ブログの時にも記載しましたが、日本古来の【 日本食 】これを食べていれば

そもそもコロナになんぞかからないし、免疫力を上げておけばどいうという事はないと。

・大豆製品(醤油、納豆、味噌)、緑茶、カツオ節、ワカメ、ノリ、ゴマ等々

毎日でなくても、たまに味噌汁と納豆ご飯を食べる、

ご飯にかつお節&醤油をかけて【 猫まんま】する、食後に緑茶を飲む、これで完了です。

上記+免疫力については、少し前のブログでも記載しましたが、

中田敦彦のYoutube大学にある【 本を読む 】、もしくは動画を見て勉強し、実践するだけ。

日本食を食べ、免疫力を上げる、これでコロナも関係ないですし

それ以上の病気も防げるわけですね。

🔽ただ、それはメディアの【 広告ビジネス 】にならないですから、【 資本主義 】ですし

お金にならないし、ワクチンビジネス筆頭の【 ビルゲイツも 】喜ばないので

テレビでは出来ないと、FXよりも【 簡単な理屈 】ですね。

本来【 最低ワクチン製造に10年 】かかるものを

【 1年内で作った人類が未だかつて打ったことがない遺伝子を組み替えたワクチンを打て 】

上記を【 わざとらしく、著名人を使って世界中+日本のテレビでも宣伝する 】

いやー怖いですね、どれだけの人が死ぬのか、副作用で生涯困る事になるんでしょうか?

無知は罪と良く言ったものですが、

今後は【 無知は死(自分または身内) 】ですねと。

FX個人レッスン、FXグループレッスンFX勉強会選びで絶対失敗しない3つの方法【FX初心者】