サイトへ戻る

2021.10.27(水)ドル円&マルチタイムフレーム

2021年10月27日

昨日も日足が陽線だったので

今日の流れ自体は上と。

直近4時間足も陽線なので

午後2時迄も上と。

ただ直近30分足は陰線なので

午前11時30分迄は下と。

ローソク足が陽線なら上、陰線なら下

これは【 フラクタル 】となります。

動き出すには小さい時間から動き出し、その流れが大きい時間に続き

それがグッと動いていく。

この小さい時間軸の動きと、大きい時間軸の動き、

両方とも意識しつつも、しっかり【 自分自身の中で基準を作る事 】が大事。

ここらへんは巷によくある【 マルチタイムフレーム分析 】とかいうやつ。

理論や理屈は分かっても、自分の中でしっかり基準がないと

どっちが正しいのか?が分からなくなる為、基準を作りましょうね、という話。

どっち基準でもいいけれど

基準を決めたらそれを順守する事が大事、

結局はこれも【 自分で決めたルールを守れるかどうか? 】の一つでしかないので

決めるべき事はかなりある為、そこを突き詰めていくのが大事なんですよ、というお話。

FX個人レッスン、FXグループレッスンFX勉強会選びで絶対失敗しない3つの方法【FX初心者】