サイトへ戻る

2021.10.18(月)ドル円

2021年10月18日

先週日足陽線だったので

今日の流れ自体も上と。

直近4時間足も陽線なので

午後18時迄も上と。

ただ直近30分足は陰線なので

午後16時迄は下と。

ある程度上昇してきたから~とか、

そろそろ下がりそうな気がする~とか、

勿論相場は波なのでいずれは

下に下落するときもきますが

そこを根拠なく適当にやっていると

ひたすらこの上昇相場で売り続けて、負け続けるわけなので

そこの仕組みをしっかり理解する事が大事。

陽線なら上、陰線なら下、

ここまでひたすら陽線が続いたから【 上昇しただけ 】

だから【 売れば上がるから負けやすい 】こんなのは当たり前の話。

ただ、売りがある人にとっては間違いではないし

それがルールであれば正解なので、結局はそのルールをどう構築するか?

そしてそのルールを自分自身で使いこなせるかどうか?

これが全てなので、

ルールがない人はとりあえず相場の原理原則(陽なら上、陰なら下)に逆らわない事

そこからがまずスタートなのかなとは思います。

FX個人レッスン、FXグループレッスンFX勉強会選びで絶対失敗しない3つの方法【FX初心者】