サイトへ戻る

2021.1.27(水)ドル円&気まぐれ雑談

2021年1月27日

昨日は日足陰線なので、

今日の流れ自体は下と。

直近4時間足は陽線なので

23時までは上と。

私のルール的には少し揉んでもいい位置ではあるので

ある程度ルールがくれば狙っていきつつも・・?という感じですね。

ドル円以外にも全てフラクタルではありますから

ルールが来ている通貨は今週は多いですし、

やっている事は常に同じですので、綺麗なものだけ選別しつつ

入っていくといいのかなという感じ。

今日の気まぐれ雑談は、中田さんの話。(ちなみに同年代です)

最近中田さんのYoutubeを見ていると、

昔私が読んだ書籍を数多く解説していると感じる。

直近だと最高の体調然り、

空腹こそ最強の薬然り。

🔽私も中田さんと同様に、前から基本1日1食なので、

非常に健康ですし、未だに見た目も20代前半と言われます。

免疫力も高いので、

コロナ・・?何それ・・?という感じです。(一切風邪類は引きません)

上記以外にお勧めの本としては、

【 空腹が人を健康にする 】ですね。

この書籍自体はサーチュイン遺伝子の事にも触れています。

サーチュイン遺伝子=長寿遺伝子とも言われるものなので、

空腹になる=消化にエネルギーを使わなくていいので、

その結果、体調維持にエネルギーを使ってくれるため

身体のさび付いた箇所を修正しに行ってくれます。

(これが中田さんがいうオートファジーの箇所)

その結果、若返り、免疫力も上がり、全ての一般的な健康数値に戻してくれる、という感じです。

この体験については、【 私も実体験として経験済みですから保証します 】

私以外にも下記の著者の南雲先生、中田さん然り、1日1食で検索すると有名な芸能人もいるので

調べてみると色々分かると思います(タモリさんが1日1食というのも有名ですしね)

色々雑学含めて、読書や勉強した方は最終的に自分の体にフォーカスして回帰するんですよね。

中田さんも【 モモ 】の話を読んで知っていたりですし。

この【 モモ 】の話は 【 資本主義 】の話でもありますので、

童話にしてますが、実際【 今この世の中に起きている事の縮図 】ですから、

知らない人は一度下記動画を見てみるといいとは思います。

体感で言うと、本を最低でも100冊~読むと、

大体言っている事は同じという事に気付くので(万物は全てフラクタルなので)

そこらへんで気付いたのかもしれませんね。

この世は資本主義になってしまっているので、

お金が全てなわけですが、その【 お金 】というのは

結局【 自分の命の時間 】を削って【 生み出して 】いるわけですね。

中田さんもYoutuberとして成功してお金はもういらないぐらいにあると思いますから

そこでようやく【 時間 】の大切さに気付き、

その延長線上にある自分の【 体調 】の重要性に気付いたと。

ある程度お金を稼いだ場合、【 お金 】よりも【 時間 】や【 体調 】の方が

【 大事 】という事に気付くわけです。

賢い人なら尚更そこにほぼ【 必ず 】行き着くわけですね。

ただ、現在は【 資本主義 】ですから、【 生きていくぶんのお金は 】必要と。

そこで直近でも動画を出してましたが、エッセンシャル思考に辿り着くという感じ。

物事は天秤にかけないといけないわけなので、

仕事もしたい、家族も大事にしたい、友人も大事にしたい、自分の健康も大事にしたい。

これら4つはどれも大事したいですが、全てを大事には出来ないわけなので、

絞らないといけないわけです。

仕事を取って、身体をこわして早く死ぬ=家族に迷惑がかかる、これも一つの選択肢です。

家族を大事にして、自分の健康を大事にしてお金はないけど生きていける分はある、これも正解。

結局自分が【 何を目標に生きればいいのか? 】これを決めた上で

それをやり抜けばいいだけですから、それを【 決めたほうがいいよ 】という事。

ただ一つだけ言えるのは【 お金を稼いだことがある人 】は

私含めて、ほぼみんな【 同じ方向に行くので 】これもフラクタルという事ですね。

お金よりも【 時間、体調が大事、家族が大事 】ここに最終的に行きつくわけなので、

必要な分稼げている人はそれ以上に自分のやりがいを見つけた上で、

出来る範囲で動き、自分が決めた事を淡々と繰り返すのが正解になってくるのかなという話。

結局、いずれ皆死にますから【 自分の死から逆算して 】

死ぬまでに【 何が出来るのか? 】これを人生の目標として、

少しづつ動いてあげればいいのかなと。

私は勿論、私の死後【 2000年経過しても使える 】

正しい投資(FXに限らず、原理原則の基礎パターンですね)の理論を(仮想通貨、株でも可)

少しづつ広めていく事なので、

日々コツコツとその準備&指導をしつつ、という感じですね。

FX個人レッスン、FXグループレッスンFX勉強会選びで絶対失敗しない3つの方法【FX初心者】