サイトへ戻る

2020.7.27(月)ドル円

2020年7月27日

先週も祝日でしたが、

日足陰の影響もありつつ、4時間陰も相まって

ひたすら下落でしたね。

今朝も朝から陰線続きなので

必然的に下落となりました。

ある程度の日数をかけて横に揉んでおりましたし

抜けるのも当然ですが、

これもいつも伝えている通り

下落する場合は陰線になってから下落し、上昇する場合は陽線になってから上昇と。

この当たり前すぎて

毎回言うのも・・?ではありますが、

未だにこの当たり前に気付かずに、あーでもない、こーでもないとやっている人も多いので

シンプルに目の前で起きている事象を認識&理解すればいいだけなんですよと。

ただ、だからといって適当に入るのでは駄目なので

そこにルールをしっかり組み込んであげて

後は守るだけなんですが、9割以上の人が守れないんですね。

結局最後は自分自身との戦いと言いますか

自分自身としっかり対峙して、自分自身を納得させないと成功しないので

それを他責にばかりしている人は成功しないのも当然であり必然と。

周りばかり見るのではなく、自分自身の心を理解して、素直にやってあげるのが

一番最速であり、最短(といっても数年以上はかかるのはザラですが)ではあるので

日々コツコツ積み重ねるしかないのかなという、いつもの結論。

FX個人レッスン、FXグループレッスンFX勉強会選びで絶対失敗しない3つの方法【FX初心者】

★FXで勝つ為の本質【メンタル編】
なぜFXで勝つ為にメンタルは必要なのか?

【 FX初心者 】絶対に見てはいけない、ローソク足の真実【すべてはフラクタル 】

✿これが出来れば億トレーダー!シンプル【 資金管理】術!✿

SPONSORED LINK