サイトへ戻る

2020.12.2(水)ドル円

2020年12月2日

昨日は日足陽線でしたので

今日の流れ自体は上と。

4時間足も朝から陽且つ

直近も陽なので、23時までは上。

いつも通りフラクタルなので、上昇となりましたが

この上昇もなぜ上昇したのか?

これを更に突き詰めていくとルールに繋がっていったりするものなので

シンプルに、陽だから上、陰だから下、これも正解ではあるものの

全体の流れも含めてルール化出来れば、もっと流れが見えてくるものだったりします。

ルール自体も無限に作れるので

それをどこまでの加減で構築するのか?

これは検証をひたすらして、

自分で見極めていくしかなかったりします。

ただ、その肝心の正しい検証方法を知らない人が9割以上なので

なかなか手法自体も完成しないという。(本人は完成した、つもり、系の手法)

独学はそれなりの覚悟がないと

かなり難しいというのは、乗り越える壁が多すぎるので、

何個目かの壁で諦めて終了というのが大体のパターン。

最後の最後踏ん張っても、最終自分自身との対峙が待っているので

そこで対峙した上で、自分自身を修正しつつ説得できないと勝てないので、

メンタルが最重要と言われるのはその最後の部分だったりします。

メンタルは必要ないとか言っている人は、

メンタルが必要ないレベルに行くまでに、メンタルが必要になる事すら理解出来てないので

結局何時までだっても負けていくという感じですねと。