サイトへ戻る

2020.11.11(水)ドル円

2020年11月11日

昨日は日足陰線でしたので、

今日の流れ自体は下と。

後は4時間足次第ですが、

19時確定は陽線なので23時迄は上と。

ある程度上昇してきてはいるので

高すぎる位置ではありますが、買うルールがあれば買いですし

買うルールがあっても、ルールが揃っていない場合はスルーとなります。

これらを決めるのが手法=ルールとなるので

そこをしっかり認識しつつ手法を構築して、後はそれを守れれば・・?ですね。

とは言えほぼ100%守れないので

これをしっかり検証や模擬をした上で、日々実践をして

自分自身を修正しつつ、また実践をして~でようやく守れるようになってきます。

これを守れないと、どんないい手法=ルールがあったとしても、

結局は【 使い手が悪いから勝てない 】となります。

使い手というのは【 自分自身 】ですので

最後が良くメンタル、と言われるのは自分自身を修正出来るのは【 自分だけ 】ですから

それをしっかり認識した上で、自分自身と向き合って自責のもと

じっくり焦らず積み重ねていくと言う事ですね。

それを積み重ねた人は【 勝てるトレーダー 】になりますし

積み重ねない人は【 勝てないトレーダー 】になるので

結局勝つも負けるも、【 自分次第 】と言う事ですね。