サイトへ戻る

2019.1.10(木)ドル円

2019年1月9日

FOMC議事録公表(12月分)がありましたが

それ以前に下に流れていたというのもあり、

その中の流れに指標がきたというだけでしたね。

昨日の下落自体も時間帯としては悪くない時間帯で

0時前にはある程度下に流れていったので

途中途中に指標はありましたが、

下に流れる前から順序的にほぼ下だったので

ここは比較的簡単だったかなと思います。

後はボラもある状態なので、スムーズに下に加速して

今に至るという感じですね。

この後の流れですが、

とりあえずあれが発生したので、それで見ていきつつ

○→○、○→○、どちらからシナリオを組み立ててもいいですが(結局結論は繋がるので)

それにあわせて、現時点ではあれの最中なので今後数時間はそちらという感じですよね。

その後そこで動きがなければ、また逆のあれのシナリオに戻るというだけなので

ひたすらそれの繰り返しですが、1日1日のシナリオをほぼ完璧に捉えていく事が出来れば

結局それの積み重ねなので週、月、年というトータルのシナリオ(流れ=方向)をすべて

読み切れた事になりますから、まずは1日(数時間)のシナリオを読めるように

しっかりあれで判断しつつ、そうならなければ・・?のシナリオも用意して

日々トレードの修練を積み重ねていけばいいのかなと。

★FX初心者の方は下記を参考下さい。
#1【初心者向け】ローソク足の基礎講座【FX家庭教師Motti】

SPONSORED LINK