サイトへ戻る

2018.12.28(金)ドル円

2018年12月28日

いやー動いてますね、

昨日はひたすら下落で最後に上昇して、

今日も昨日同様の動きでひたすらじりじり下げていて

一気に行くのか行かないのかの瀬戸際状態ですと。

年足はこのまま行けば陰線で、週足も陰線という状態で

2018年は年始に急落、その後上昇で切り返してきて

年足始値付近で揉んだものの、

結局上昇出来ずに下落という経緯で作られた陰線(年足)となりましたね。

この後のシナリオはとりあえずあれがあれなので

この下落も・・?なので

またいつものごとくシナリオを二つ作りつつも

大きすぎるシナリオはそこまで意味もない場合も多いので

しっかりあれとあれで相場の流れを確認していって

それが結果的にそれ以上のシナリオに響いてくるといういつものあれですから

どんな動きになろうとも、変わらずルール通り入って行けばいいんですよねと。

今年は2年ぶりに動画をUP(2018年11月にyoutube)したりして

(受講生の方達に言われて重い腰がようやくあがりました汗)

編集の楽しさも味わいつつ、コツコツと多方面に積み重ねていく事も出来たので

来年も日々鍛錬という感じで、積み重ねていきたいものですねと。

来年1月中には元々あった既存ルール+手のかゆい箇所を明確にルール化した

追加ルールも導入予定なので、今はそれに追われつつも

並行してもろもろ動いているので、来年は更に忙しい日々になりそうな予感がしますと。

いい出会いもあり、別れもあり、

一人でトレードしているだけでは味わえない経験もたくさんさせて頂いておりますが

すべての人の出会いに感謝しつつ、やるべき事を日々積み重ねて日々精進していくのみですね。

★FX初心者の方は下記を参考下さい。
#1【初心者向け】ローソク足の基礎講座【FX家庭教師Motti】

SPONSORED LINK